12000k

買った時についていたナショナルの蛍光灯ですが、水草育成用ではなく明るさが足りないため、蛍光灯を買いました。

興和システムサービスの12000Kです。

爽快な高色温度ケルビン)の太陽光
12000K 熱帯の快晴時の太陽光 水草・熱帯魚専用蛍光ランプ
●全ての生物の健康維持の主照明としてお使い下さい。
●熱帯の水深0〜3mの環境を演出します。
●特殊設計により水中で高透過率を実現しました。
●熱帯魚・水草(植物)の専用研究開発商品です。
●生物の持つ本来の体色を美しく演出します。

ちなみにケルビン(k)は色温度のことで、くわしくはwikipedia:色温度で。

で、ついでに反射したほうが明るいかなとおもい、アルミホイルを敷きました。


水槽の写真を撮りました。
↓使用前


↓使用後

使用後のほうが断然明るくなったように思います。

水草がスクスクと成長することを願います。



いつも読んでくださって、ありがとうございます。
よかったら、ポチッと押してください。


にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へにほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へにほんブログ村 観賞魚ブログ テトラへ


宜しくお願いします〜。