2008-03-02から1日間の記事一覧

今日も

コリドラスは元気です。チョコチョコ動く姿がとっても可愛いです。 いつも読んでくださって、ありがとうございます。 よかったら、ポチッと押してください。 宜しくお願いします〜。 [rakuten:edenki:10005010:detail] エコペーハー 熱帯魚飼育等の水質検査…

恒例の

ほぼ毎週恒例の水質検査です。 トランスルーセントグラスキャットが☆になったので、水質の影響があるかもと思い、少しドキドキです。 ペーハー=6.5 亜硝酸塩濃度=0 アンモニア濃度=0水はきれいでした。 ペーハーの数値が下がったのは、添加しているCO2の…

校正液

このブログを立ち上げてから頻繁に水質検査をするようになり、テトラの試薬がなくなってきました。 そこで、昔に購入して使っていなかった「エコペーハー」にご登場願いました。 しかし、このエコペーハー、2週間に一回程度、測定の精度を上げるための「校正…

トランスルーセントグラスキャット

先日仲間になったトランスルーセントグラスキャット、ずっと石の後ろに隠れていてエサも食べなかった一匹が☆になりました。うちに来た時点で既に調子が悪かったのかもしれません。他の二匹はエサも食べて元気に水槽内を泳いでいます。 ただ、このグラスキャ…