ラミー アルスター万年筆 オーシャンブルー

万年筆に懲りだしたのが3年前です。
三宮のナガサワ文具店でラミーのアルスターグラファイトをふと見かけて、衝動買いをしたのが始まりです。

[rakuten:penroom:852724:detail]


ラミーサファリについてネットで色々調べていると、「ブルースター」という万年筆を発見。
鮮やかで質感の良いブルーのアルミボディ。すぐに心惹かれ、色々調べました。
それは、銀座伊東屋が100周年のときに、特別限定色として企画販売したもの。
しかし、時すでに遅く、見つけたときには完売でした。
ヤフオクで出品されることもありましたが、2万円前後で落札されています。
いくら欲しいからといって、定価の3〜4倍近い価格に手を出すことが出来ませんでした。

先日、たまたま伊東屋のホームーページをのぞくと、「オーシャンブルー」と名前を変えて販売されているじゃありませんか!
今回も期間数量限定。

この機会を逃すと、手に入れることは出来ない!
水槽にずいぶんと投資してしまい、手持ちがなかったので、クレジットカード払いで注文をしました。

それが今日届きました!
実物はネットで見るより色が落ち着いて見えます。



ニブはEFです。画数の多い漢字を書くのに、EFでないと字がつぶれてしまうので、買う万年筆はほとんどがEFニブです。


グラファイトは結構雑に使っていて、色が剥げてきているところもあります。
このオーシャンブルーの色を大事にしたいので、家使い専門にしようと思います。
ただ、万年筆好きの友人に自慢するために家から持って出ることはありますがw


銀座伊東屋さんのネットショップはこちら